So-net無料ブログ作成
検索選択

日々の100 [本]


日々の100

日々の100

  • 作者: 松浦弥太郎
  • 出版社/メーカー: 青山出版社
  • 発売日: 2009/03/26
  • メディア: 単行本



暮らしの手帖編集長、文筆家、書店店主でもある著者の日々とこだわりと人柄を伝えてくれる1冊。とりあげられているモノもすばらしいですが、それ以上に日々を大切にする著者の姿勢ととりあげられている一つ一つにそそがれる温かい目が小さな物語を作り出しています。

私もモノが好きです。私の場合は「こだわり」というほどの思想もなく誰かがいいと言っていたらいいものだろうと単純に欲しくなり、宣伝にも踊らせれ、やっぱりいろいろ買い集めてしまいます。

そんなモノの話。私も書いてみたくなりました。

京都和菓子手帖 [本]


京都和菓子手帖 (act books)

京都和菓子手帖 (act books)

  • 作者: 佐藤紅
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2008/06/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


今年はクリーム系のスイーツから和菓子へ進路を変更してダイエットをしようかと思い立ちました。
クリームよりはカロリーもきっと低めです。